初「カフェトーク講師ランキングに掲載されました」のメール受信(^O^)/

A Suzuki

講師コラム「イスタンブールの隅っこで」をいつも読んで下さっている方、初めての方、皆さま、こんにちは。トルコのイスタンブール在住のSuzukiです。

今朝、起きてスマホを見るとカフェトークから「おめでとうございます」の見出しでメールが届いていました。講師登録をして約一ヶ月、レッスン数も10程度で、のんびりまったりとした日々を送ってる新米講師。カフェトークで知らないことはたくさんあります。
「何がおめでたいんだろう?」と眠い目をこすりこすり開いてみると…「新着講師ランキング」の「家庭教師」部門4位、「趣味」部門2位にランクインしていました!一気に眠気が吹き飛びました。

どういう基準なのか、まだ仕組みは良く分かっていないけど、「ランクイン」とか「2位」「4位」の響きは…やはり嬉しいものですねぇ…しみじみ。

この1か月で私のレッスンを受けてくれた生徒さん達の顔を思い浮かべます。「家庭教師」の生徒さんは小学生から高校生。中・高生が一生懸命に問題を解く姿に、自分自身の中学高校時代や昔の教え子たちを思い出し、小学生の子が計算を頑張る姿には、我が子のかわいかった時期を思い出し…。「趣味・科学」の生徒さんとは和気あいあいと「物理って、不思議ですよね~。楽しいですよね~!」と大学時代の類友を思い出し…。

生徒の皆さん、講師サポートの皆さん、本当に楽しい1か月をありがとうございました。これからも頑張って楽しいレッスンを提供していきますね。
きっとこれからも、たくさんの素敵な出会いが待っているんだろうなぁ…と心から楽しみです。

ちょうど良いタイミングで、テラスの鉢植えの桜の開花が始まりました(最初の写真)。イスタンブールは今年は雨と寒い日が続いていて、例年よりも遅い開花となりました。今日は久々の快晴です。これから満開の桜になっていくことでしょう。

今日も明日も、穏やかで楽しい一日になりますように!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Proficient
Turco   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat