언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

SUZUKI_ 강사 칼럼

~といえば・・・♬

주간 토픽: Do you have a favorite music artist? Tell us more about it.

2023년 4월 25일

こんにちは。今週のトピックについて書かせていただきます。

ウクレレ シンガーソングライター といえば・・・・

つじあやのさんです♬


「舞妓(まいこ)さんちのまかないさん」のオープニングテーマ「明日きっと」を聴くと、

ウクレレと つじあやのさんの歌声(うたごえ)に癒(いや)されます。

まろやかで、楽器(がっき)のような きれいで
やさしい歌声です。

へとへとに疲(つか)れた心を
歌で元気にしてくれます。

こんな時代だからこそ、なくてはならない大切なアーティストだと思います。

つじあやのさんは、ほかにもジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」などのウクレレの名曲があります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


(このコラムは私の個人的な感想•意見です・・(〃ω〃)




「名詞①といえば、 名詞②だ/です」

・・・名詞①の代表的な例→名詞②を表します。

例)日本の花といえば、桜だ。
例)好きな日本のアーティストといえば つじあやのさんです。



~を弾(ひ)く

※ウクレレを弾(ひ)く
※ギターを弾(ひ)く
※バイオリンを弾(ひ)く
※ピアノを弾(ひ)く














中孝介さんも大好きなアーティストです^^

  ⭐︎毎月、日本語フリートーククーポンを発行しています。
自然な会話ができるようなレッスンを心がけています。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!