언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

An chan 강사 칼럼

クイズの答え

2023년 4월 30일

今日は先日のクイズの答えです。
読めましたでしょうか?

ใบชาแท้  จากไต้หวัน

bai chaa thɛ́ɛ   càak tâywǎn
葉 茶 本物の から 台湾

→台湾からの本物のお茶の葉
(台湾産の茶葉使用)

これはタピオカ入りのミルクティーでした。
ชาไต้หวันと言えば、これですね!

タイのミルクティーとか、コーヒーというと日本人にとっては「甘すぎる」と感じてしまい今まで私は避けていましたが、最近の某有名ミルクティーチェーンでは「砂糖なし、砂糖20%、、」などと甘さを選べるので自分好みのミルクティーがタイでも飲めるようになりました。

~まとめ~
このタイ文字の字体は現地ではよく使われています。
タイ語のテキストとは違う字体なので最初は戸惑うかもしれませんが、
コツをつかめば皆さんすらすらと読めるようになります!
ちなみにこの字体を読む練習をするレッスンも行っておりますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!