愛の告白は突然に

Yukiko.T

皆さん、ゴールデンウィークですね。今頃韓国旅行を満喫中の方もいらっしゃることでしょう。期間中に韓国の3連休が2回含まれているとあって、日本を訪れる韓国人観光客も多そうです。
 さて、人混みが大の苦手の私は、一足お先に先月韓国に行ってまいりました。とは言っても、数年振りに夫の実家に顔を出すのが目的の1泊2日弾丸ツアーでしたが……。釜山に向かうべく乗り込んだ某LCCの機内でしたが、CAさんの歓迎のアナウンスにびっくり仰天!いきなり「손님 여러분, 사랑합니다.」という言葉が耳に飛び込んで来たのです。「お客様方、愛しています」という意味です。見も知らぬ乗客に愛を叫ぶとは、何と情熱的なのでしょう^^実はこのフレーズはこの航空会社の定番なのですが、コロナのせいで何年も利用しない間にすっかり忘れており、不覚にもギクッとしてしまいました。
 そう言えば、韓国で生活している時に似たような「愛の奇襲攻撃」によく遭っていましたっけ……。知らない番号からの電話にうっかり出てしまうと、いきなり相手が「고객님, 사랑합니다~!(お客様、愛しています~!)」と言ってくるのです。多くは、携帯電話の機種変更やクレジットカード入会を勧める営業電話でしたが。中には「だったらオレと付き合ってよ!」とか言い出す強者モンスターカスタマーもいるらしく、なかなかブラックなお仕事だなぁと切なくなったものです^^;突然の愛の告白にはご用心!!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Coreano   Fluido

Ranking de artículos del tutor

  • Coreano

    語学のススメ

    今このコラムを読んでくださっているいうことは、語学に興味をお持ちか、すでに勉強中の方ですよね?!(名探偵~^^)皆さんは、外国語力の中でどれを一番伸ばしたいでしょうか。話す力?聞く力?読む力?書く力...

    Yukiko.T

    Yukiko.T

    0
    6030
    2021-01-21
  • Coreano

    喉元過ぎれば熱さを忘れる

    「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という諺がありますよね。苦しいことも過ぎてしまえば、その時の苦しみや恩を簡単に忘れてしまうという意味です。 韓国にも、この諺と意味がぴったり同じ言葉があります。「화장실 ...

    Yukiko.T

    Yukiko.T

    0
    5310
    2020-12-21
  • Coreano

    코로나19[コロナイルグ]

    コロナ禍に世界が揺れていますね。今年は、新型コロナウイルスにまつわる数々の新語・流行語が誕生しましたが、韓国も例外ではありません。 韓国では、日本で言うところの「新型コロナ」という略称を코로나19[...

    Yukiko.T

    Yukiko.T

    0
    4943
    2020-12-17
  • Coreano

    라면[ラミョン]

    라면[ラミョン]とは、ラーメンのことです。今でこそ日本式の生麺を使ったラーメン店も増えましたが、元々は韓国で라면[ラミョン]と言ったらインスタントラーメンを意味します。しかも、そのほとんどがお馴染み...

    Yukiko.T

    Yukiko.T

    0
    4917
    2020-12-14
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat