滝から落ちた。でも生きてる。その1

Tomoyo.Muramatsu

ある夏の日の話

死んでもおかしくない体験をしました


わたし、滝から落ちたんです。


ほんとに
正真正銘の滝

伊豆の七滝(ななだる)のひとつ、
「蛇滝(へびだる)」に。


**************


時代は
平成になってまだ数年

私は大学を卒業して
音楽事務所へ就職したばかりの
ピカピカ新入社員♪


その夏
社員旅行で伊豆を訪れていたんです


帰る日の朝
社員みんなで宿から歩いて行ける
「伊豆の七滝めぐり」を
気持ちよ~くしていました♪


歩きながらいくつも滝を眺め
途中途中で岩のごつごつする
川辺も歩いてみたりと楽しんでいて

いくつ目かの滝を過ぎたあと
みんなで少し休もうということになり
川のそばに座って涼んでいました


もう行こうと立ち上がったとき

石についたコケを踏んでしまい
ツルッと滑って
川にドボン!!


ぎゃあああーーーーー!!


と悲鳴を上げながら
あっという間に
川の流れに巻き込まれてしまったのです


このとき考えていたこと


「やばっ!この先滝がある!」



****************



落ちたらかなりヤバいことは
そんな経験なくても想像つきますよね笑


本気で落ちるのを食い止めようと

焦りながらも
右手・左手と交互に手を出して

川沿いの岩を掴もうと頑張った!



でもダメだった・・・(-_-;)



岩はめちゃめちゃ滑るわ
流れはどんどん速くなるわで


もはやなす術無し。


川の流れる方向に体が向いていたので

もうすぐそこに滝が迫ってると
気づいてしまった!




あがくのを諦め
私は咄嗟に何をしたか?


前向いて落ちたらなおヤバい


と判断して



背中から落ちよう!と決断。



きっとこの一瞬の私の顔は

「バックトゥザフューチャー」のドクが
外れたケーブルを急いでつなぐために
時計台から滑り降りる決心をした時のような

キリっとした表情に変わったに違いない。




迷う時間は無いので
思いっきり流れに対して
後ろ向きになるように

ぐるっと半回転したのです



そのまま
ものすごい水量と勢いの
滝の中へ。。。




*************


滝に落ちながら
左足の靴が脱げるのがわかりました


滝から落ちているのはほんの一瞬。


でもその瞬間にも
色んな感覚や
色んな考えで

脳はバキバキに働いてる!


川辺で滑ってから
生還するまでのことを

ものすごく詳細に覚えているんですよ



周りの景色とかではなくて

自分が考えたことや
取った行動のことを。


実は

滝に落ちている
正に「真っ最中」の時、


左の靴が脱げたと
認識しながら


もう一つ


あることをしていました笑


今生きてるから
笑って話せるんですけどね。


この続きは
また次のコラムで♪

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native

Ranking de artículos del tutor

  • Adivinación

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    3255
    2023-09-27
  • Ukulele

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1911
    2023-09-22
  • Ukulele

    ウクレレ「コードだけ弾いて楽しむ練習」の落とし穴

    ウクレレは手軽に始められて音楽のある生活にいざなってくれる素敵な楽器です♪でも、でもですよ。これは「あるある」なのですが弾き語り用の譜面ばかり用意してコードの押さえ方をいっぱい覚えてジャンジャンジャ...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1909
    2023-09-24
  • Adivinación

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1811
    2023-08-18
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat