インドのお祭りディワリ(Diwali )

Weekly Topic: The best fall festivals and events in your area

Yuliya_Juliet

ディワリ(Diwali )はインドの秋の大大大大大スペシャルなお祭りです!
10月~11月の新月の夜に行われるので、毎年日付けが違いますが、だいたいこの期間は1週間くらいは学校も、会社もお休みになって、日本のお正月に匹敵します。
なので、逆に1月1日に新年を祝うことはしないので、お正月はありません。

ディワリはサンスクリット語の「光の列」からできた言葉なので、その名のとおり、光の祭です。
闇に対する光の勝利、無知に対する知識の勝利、悪に対する善の勝利を、インドのみならず世界中で、10億人以上が宗教の違いを超えて祝います。そしてこれがインドの人々にとっては新年の始まりでもあるのです。

今年は11月12日(その様子はこちらのコラムで↓)
https://cafetalk.com/dashboard/tutor/promotion/column/edit/?lang=ja&id=284653
ということで、まだ少し先ですが、昨年はディヤというお祈りのときに使うオイルランプを模して、ディワリの飾り付けをしていたのがとても素敵で印象的でした。
こんな素敵な幻想的な場所で、荘厳な歌を厳かに聴きたいな…と思う私なのですが、ここはインド…鼓膜が破れそうな爆音をスピーカーから鳴らすのがこの地の風情なのでした…


みなさんも【わかる声楽♪ボイストレーニング】で歌をはじめてみませんか?

私の『わかる声楽♪ボイストレーニング『わかる声楽♪感覚的なものを視覚化言語化してお伝えすることで、誰にでも「わかる!!!」を体感していただけるレッスンです!
是非、お試しを♪
歌えるようになると楽しいですよ♪(*´▽`*)

こちらのコラムで私のレッスンのフィードバックについても書いていますので、よろしければ、是非ご一読ください♪

100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`) | Yuliya_Juliet 講師コラム - Cafetalk
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Russian   Daily conversation

Yuliya_Juliet's Most Popular Columns

  • Voice

    インドのお祭りディワリ(Diwali )

    ディワリ(Diwali )はインドの秋の大大大大大スペシャルなお祭りです!10月~11月の新月の夜に行われるので、毎年日付けが違いますが、だいたいこの期間は1週間くらいは学校も、会社もお休みになって...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1782
    Sep 22, 2023
  • Life Advice

    あの有名5つ星ホテルタージマハルホテル(Taj Mahal Palace & Tower)へ♪

    インドは一年中熱い国!そう思われている方が多いのではないでしょうか? いえいえ、そんなことはないんです。インドにも冬はあります。 しかし、冬は比較的短いためか、暖房設備が充実しておらず、もっぱら暖を...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1558
    Sep 30, 2023
  • Voice

    100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`)

    みなさんは、レッスンを受けたあと、フィードバックは見ていますか?私は、これまでレッスンを受講してくださったすべての生徒の皆さまに、フィードバックを差し上げてきました!!! 声楽は、一般的には、日々の...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1272
    Oct 18, 2023
  • Voice

    インド人が知っている、日本の有名な本!

    それは、ずばり、『ikigai 生き甲斐』という本です!えっ?何それ?私知らないんだけど…という方、たくさんいらっしゃると思います。かくいう私も、インドへ来る前は、まったく知りませんでした。インドの...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1145
    Oct 31, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat