病院(びょういん)でお月見(つきみ)

Pikarika

久(ひさ)しぶりのコラムです。三日坊主(みっかぼうず)とはまさに私(わたし)のことですね。
コラムをサボっている間(あいだ)に引(ひ)っ越(こ)したり、パソコンが壊(こわ)れて修理(しゅうり)に出(だ)したりしました。
誕生日(たんじょうび)プレゼントをもらったり、新(あたら)しい出会(であ)いがあったり、いいこともありました(^○^)

家族(かぞく)が入院中(にゅういんちゅう)にお月見(つきみ)があり、食事(しょくじ)にお月見(つきみ)まんじゅうが出(で)たそうです。
かわいいカード付(つ)き。イベント食(しょく)ですね。私(わたし)も働(はたら)いていた介護施設(かいごしせつ)でイベント食(しょく)が楽(たの)しみでした。
まんまるで明(あか)るいとってもきれいな月(つき)でした(*'▽')

10月(つき)もいいこといっぱいありますように★
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    マンガでわかる!シリーズ

    職場の人と話すとき、盛り上げなくちゃ、何か変なこと言ってないかな?と悩んでいた時に手に取った1冊です。今でも読み返す時があります。『マンガでわかる!誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1536
    2023-05-6
  • Japonés

    ♡o。+..:*♡o。+..Hey!Say!JUMPと嵐 ♡o。+..:*♡o。+..

    みなさん こんにちは!Pikarikaです。好きな音楽のアーティストといえば…Hey!Say!JUMPです。(あれれ?タイトルは全部大文字になっていますね(;'∀')プレビューで確認したのですが、変...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1478
    2023-04-27
  • Japonés

    もちもち。

    2023/08/15(火)今日(きょう)は祖母(そぼ)の命日(めいにち)です。家族(かぞく)とおばあちゃんの思い出話(おもいでばなし)に花(はな)が咲(さ)きました。午後(ごご)は留守番(るすばん)...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1236
    2023-08-15
  • Japonés

    何(なん)の花(はな)ですか?

    日光(にっこう)が当(あ)たり、光(ひか)っていました。とっても明(あか)るいです。アジサイです。水色(みずいろ)のアジサイです。 これもアジサイです。ピンクのアジサイです。やさしいピンク色(いろ)...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1191
    2023-05-28
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat