気ままに♪今日の一曲㉑『Irie Got 〜ありがとうの詩〜』

Rio.Y

 おはようございます。と言っても、だいぶお昼に近くなりましたが(^^;
ハロプロにこだわっていましたが、何だか昨日、この曲をふと思い出したので投稿します。
Def Tech「Irie Got 〜ありがとうの詩〜」です。

 昔からDef Techの楽曲は聴いていましたが、改めて心癒される曲だと感じました。オリジナルには日本語詞・英語詞があります。

 私自身、よくできた人間ではないため、怒り・悲しみの感情に支配されてしまうようなこともあります。この曲を聴いていた時はつらい思いを抱えていて、それは他の人との関係で起こった感情でもありました。
 でもこの楽曲を聴いて、「どんな人からでも必ず何か学ぶものがある」と気づき、「すべての人に感謝する」という考えを持つようになりました。

 しかし、本当に通りすがりの人に対する「??(イラッ)」感は一時的にはぬぐえないといいますか・・そんなこともありますが、割と一日たてば忘れられます(^.^) でも、結構かかわっている人との間に起きたことというのは色々な感情が渦巻き・・・・( ;∀;) 
 大変です。もっと大変な想いを抱えられている人もいるのだろう・・と感じたりしますが、とりあえずは自分のことを解決しよう・・というので、「考えが沸き上がっても流す」など、友人から教わったことを実践したりもしてみます。

 「感謝する」というように持っていく部分もありますが、実際は難しくもあり・・時が解決するのを待ってみたり。ほかのことに目を向けてみたり。いろいろしながら、できるだけ心穏やかに、Rio.Yも皆さんも過ごせますように、そう祈っています。
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

레슨명

응답 (2)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
  • Rio.Y

    Toria先生、良いですよね♡ Def Techの曲もまたいろいろ聴いてみます☆

  • Toria

    Micro好きです♡

Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    유창함
포르투갈어    유창함
스페인어   불편하지않음

Rio.Y강사의 인기 칼럼

  • 포르투갈어

    ハマっているスポーツとそれから考えること

    Olá!みなさんこんにちは。ポルトガル語を教えています、Rio.Yです。初めてコラムを書いています。先日、10レッスンを終えたので記念としてコラムを書いてみようと思いました。さて、「ハ...

    Rio.Y

    Rio.Y

    1
    6698
    2019년 7월 05일
  • 포르투갈어

    「自分史上最大の恩師」

    Boa tarde!(こんにちは!)今日はまた、今週のテーマに沿ってコラムを書いてみます。このテーマで最初に思いついたのは大学時代にポルトガル語専攻でお世話になったブラジル人の先生です。私は、実は大...

    Rio.Y

    Rio.Y

    0
    6528
    2019년 7월 11일
  • 포르투갈어

    1年前の自分へのメッセージ

    Olá.皆さんお元気ですか?私はありがたいことに50回のレッスンを年内に終えただけでなく、60回を超えることができそうです。本当にいつも皆さんありがとうございます!さて、1年前の自分に...

    Rio.Y

    Rio.Y

    0
    6346
    2019년 12월 28일
  • 포르투갈어

    覚えるのに苦労したポルトガル語の単語

    ポルトガル語専攻というところで勉強していて、単語をたくさん覚える必要があり、とても苦労した経験があります。中でも覚えるのが大変で印象的だったものを紹介します。otorrinolaringologis...

    Rio.Y

    Rio.Y

    0
    6269
    2019년 10월 09일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!