100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`)

Yuliya_Juliet

みなさんは、レッスンを受けたあと、フィードバックは見ていますか?

私は、これまでレッスンを受講してくださったすべての生徒の皆さまに、フィードバックを差し上げてきました!!!

声楽は、一般的には、日々の訓練のなかで、自分なりのコツや、感覚的に身につけていくものです。
なので、なかなかそれがみつけられない、わからない…といった方は、よく、センスがない…という言葉で片づけてしまうことがあります…。まあ、センスがある!天才!と言われる方は、その感覚をとらえるのがとても早いのがそう呼ばれる所以ですよね!

そのセンスで獲得する部分を、いかにして習得し身につけるのかをお伝えするのが、私のレッスン「わかる声楽♪」です!

そういった、
感覚的なところのある声楽というものを視覚化言語化してお伝えすることで、誰にでもわかる!!!を体感していただくことができ、感覚のみに頼らずに頭で理解してトレーニングしていくという、効率的なメソッドによるトレーニングレッスンです!


そして、そのレッスン後の
フィードバックには、その日のレッスンでは何をやったのかをより明確にしたものを差し上げています。


本当はこれは企業秘密なので、あまりお見せしたくないのですが、ほんの一例をお見せしますと・・・

【今日のレッスン】
①母音部分で音を出す・・・音は子音では出せないので、子音と母音を切り離して歌いましょう!

CaaaaaaaaaaaaaaaaaRooooooooooooooMiooooooooooBeeeeeeeeeeeeeeen

あくまでも母音で音を出す!母音を伸ばしている合間に、ちょっと子音をつけるくらいで歌ってみてください!

②..... 

といったものを、毎レッスン終了後に差し上げています。
『わかる声楽♪』『わかる声楽♪ボイストレーニング』ぜひお試しを!

わかって歌えるようになると楽しいですよ♪(*´▽`*)

先に書きましたが、これらは、企業秘密で、私のレッスンの一つの売りでもあり、本来なら、ネタばれしてしまうので、公開すべきではない内容だとはわかってはいます。
なので、これを読まれたあなたラッキー( *´艸`)

これらのフィードバックは、復習に役立つ!レッスン2回分だ~!目からうろこの内容!などといった、生徒さんからのご感想をいただいています!

それもそのはず…声楽25分のレッスン後に、私はこのフィードバックのために、通常だいたい1時間以上かけて書いています…(;^ω^)  
声楽40分の方のレッスンでは、もっと難しいフェーズにいらっしゃる方なので、それ以上の時間を要しています!これは、フィードバックに限らず、レッスン前の準備についても然り…レベルがあがればこちらの準備もそれだけ時間を要します!

それでも、少しでも私の力で生徒様のお役に立てればと思って頑張っていますよ♪


しかし、私のレッスンにはお悩み相談もあるのですが、15分の『ちょっとだけなんでも相談』では、お時間が短いだけに、ご相談内容によっては時間内に消化されずにフィードバックでフォローを!…という方も出てきてしまいました。


それでも生徒様のご相談に寄り添いたい一心で、15分のレッスンに2時間もかけてフィードバックを書いたこともありました…(;^ω^)

しかし、これでは他のお悩み相談レッスンの40分『なんでも相談』をリクエストしてくださる生徒様に対して、あまりにも失礼なので、今後は、15分以内で収まらないご相談には、こちらへのご案内している次第です!

なので『ちょっとだけなんでも相談』へのフィードバックに関しましては、特にお約束はしておりません。
それでも、こちらのレッスンへもリクエストしていただけた感謝の意は表したいので、ごあいさつ程度ですが、フィードバックは継続しています!

これまでのすべてのレッスン
100%のフィードバックです(*´▽`*)

レッスン金額と実働金額がまったく割にあいませんが…そこは私のフィードバックを楽しみになさってくださっているとの生徒様の声を励みに、これからも、フィードバックには力を入れていきたいと思っています

なので、なので、なので、生徒の皆様からも、口コミ評価をしていただくことは、本当に、すっごおおおおおおおおおく嬉しいことなのです(*´▽`*)

是非、レッスン後の口コミ評価をお願いいたします♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Nombre de la clase

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Ruso   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Canto

    インドのお祭りディワリ(Diwali )

    ディワリ(Diwali )はインドの秋の大大大大大スペシャルなお祭りです!10月~11月の新月の夜に行われるので、毎年日付けが違いますが、だいたいこの期間は1週間くらいは学校も、会社もお休みになって...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1812
    2023-09-22
  • Asesoramiento

    あの有名5つ星ホテルタージマハルホテル(Taj Mahal Palace & Tower)へ♪

    インドは一年中熱い国!そう思われている方が多いのではないでしょうか? いえいえ、そんなことはないんです。インドにも冬はあります。 しかし、冬は比較的短いためか、暖房設備が充実しておらず、もっぱら暖を...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1607
    2023-09-30
  • Canto

    100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`)

    みなさんは、レッスンを受けたあと、フィードバックは見ていますか?私は、これまでレッスンを受講してくださったすべての生徒の皆さまに、フィードバックを差し上げてきました!!! 声楽は、一般的には、日々の...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1305
    2023-10-18
  • Canto

    インド人が知っている、日本の有名な本!

    それは、ずばり、『ikigai 生き甲斐』という本です!えっ?何それ?私知らないんだけど…という方、たくさんいらっしゃると思います。かくいう私も、インドへ来る前は、まったく知りませんでした。インドの...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1173
    2023-10-31
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat