Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor anneharuka 's Column

【ライフスタイル】寝る前は紙媒体の本を

2023-10-26


こんにちは。アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。


皆さん、寝る前に、スマホを触ってしまったり、タブレットで映画を見ながら寝落ちしてしまったなんてことありませんか?


以前もお伝えした通り、ブルーライトは本当に恐ろしく、実際お顔がくすんだり、赤い斑点ができたりすることもあります。


 目も疲れますし、睡眠が浅くなるリスクもありますので、なるべくなるべく夜9時以降はスマホなど見ないようにしているのですが...


 

なかなかそれが守れない日もありますけどね
 

代わりに、

寝る前に紙媒体の小説などを読むと、私の体質なのかもしれませんが、どんなに面白い本であっても途中で眠くなり、いつの間にか寝落ちしている...と言うことがあり、そのまま寝てしまうことが多いです。寝付けない、という悩みとは無縁です


 

久々になんだか今日は寝付けないなぁという日があっても、あえてベッドサイドのランプをつけて、紙媒体の本に目を落とすと、自然と眠たくなってくるんですよね

 

なかなか寝付けないで、困っていると言う方、ぜひ寝る前のブルーライトカットをして、紙媒体の本を読んで、眠気を誘ってみてはいかがでしょうか♪

 

心身の健康と、美のもとは睡眠が大きな割合を占めています!!

なるべくその日のうちに寝ることを心がけて、長めの睡眠を取るように意識してみてください♪
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat