Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor YUKA. H 's Column

今シーズン最高の一冊

2023-10-30

こんにちは。今回は初めてカフェトークのお題に沿ってコラムを書いてみようと思います。
もともと小説を読むのが大好きで、読みだすと止められないタイプなのですが、だからこそ韓国語の勉強期間中は小説を封印していました。だけど、先日久しぶりに大好きな湊かなえさんの小説を読みました。タイトルは「落日」。タイトルのイメージは気分が沈んでいきそうなイメージですが、確かに非常に重く苦しい内容も含んではいますが、最後は「落日」よりも「登日」を感じさせるラストでした。さすがです。ちなみにこの小説の中で「韓流好きのおばさん」が少しだけ登場し、私の中ではかなり「ツボ」でした(笑)
 ようやく猛暑も落ち着き今年の秋は秋雨前線にも悩まされず晴天が続きいい秋ですね。読書をするにも最適です。ただインフルエンザは流行っているようなので皆さんもお気を付けください。それではまた!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat