これって ふつう なの?!(-_-;)

Yuliya_Juliet

ここインドでは、よくビルの壁の塗り替え工事があるのですが、その際に、

雨降ってきたのかな?
いや、白いぞ!ええっ!鳥の糞?嫌だなぁ~ 
んんん?落ちないぞ!ペンキだぁぁぁ~

というふうに、大体上からペンキが降ってくるのです(;^ω^)

ショッピングモールでやられた時は、

ちょっとお出かけ着だったのでショック…
自宅マンションでは、娘の制服の背中に白いペンキが~…( ;∀;)

日本では、工事や修理の時に、他のものを汚さないように配慮しますよね?
私は文句を言う先がわからないので、泣き寝入りしていますが、
たとえ、それを訴えたとしても、こういった場合の弁償っていう概念はなく、
なんでも、「ソーリー」で終わります。


また、日本では、工事の音も、近隣に気遣って工事をすると思うのですが、
ここでは、平気で爆音で工事します!(;'∀')
(注)動画は音出し可能な場所で再生してください。これでも、自宅の全窓閉めっきりの室内です。

あまりの騒音に、会社の通訳に相談したのですが、
その通訳でさえも、
「これは ふつう だよ!しょうがないね」
と言って、管理会社へ交渉してくれませんでした(´;ω;`)


これが、ここでは ふつう なようです(-_-;)!
私は、これを “ふつう” ととらえる感覚のほうが不思議です…

しかも、私の部屋は、その工事のせいで、天井ひび割れて、水漏れを起こし、水浸しになっています。
それも、1回や2回ではありません!!!

管理会社も、それでなんで怒らないんでしょうかね?
そのたびに、管理会社で修理に来ています。

逆に仕事もらえるから嬉しいのかな?なんて下衆な考えも浮かんでくるほど不思議です…((+_+))


海外で、日本人は細かい…と嫌がられると聞きます。

このリフォーム工事は、かれこれ1年半続いているのですが、
終わる気配がなく、私は、あまりにうるさくてレッスンができない!
という時など、その都度、苦情を言いに行っています。
その甲斐もあり、工事の時間の間隔を短くするなど考えてくれるようになって、
改善してもらえるようになってきてはいるような…気がします。

なので、きっと上階の工事の人には、

「うるさい日本人だ!」

と私も、ここで、そういう風にみられているんだ…と思っています(;'∀')


でも、そうではなく、日本人は、

自分本位ではなく、他人の立場にも立って考えられる

のだと改めて実感しています(*´▽`*)


みなさんにも、このような、ちょっとしたモヤモヤありませんか?
こういう理不尽って、この私にもあるように、誰にでも起こることですよね。
モヤモヤは、思い切って誰かに話したり、共有したりしてみることをお勧めします!


そうすることで頭が整理されて、心が軽くなることがありますよ!


私のレッスン「なんでも相談」でも、モヤモヤを整理してみたい方をお待ちしています(*´▽`*)

そして、そんな私のレッスンのフィードバックについて書いたコラムもあるので、是非ご一読を♪
100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`) | Yuliya_Juliet 講師コラム - Cafetalk
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Ruso   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Canto

    インドのお祭りディワリ(Diwali )

    ディワリ(Diwali )はインドの秋の大大大大大スペシャルなお祭りです!10月~11月の新月の夜に行われるので、毎年日付けが違いますが、だいたいこの期間は1週間くらいは学校も、会社もお休みになって...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1812
    2023-09-22
  • Asesoramiento

    あの有名5つ星ホテルタージマハルホテル(Taj Mahal Palace & Tower)へ♪

    インドは一年中熱い国!そう思われている方が多いのではないでしょうか? いえいえ、そんなことはないんです。インドにも冬はあります。 しかし、冬は比較的短いためか、暖房設備が充実しておらず、もっぱら暖を...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1607
    2023-09-30
  • Canto

    100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`)

    みなさんは、レッスンを受けたあと、フィードバックは見ていますか?私は、これまでレッスンを受講してくださったすべての生徒の皆さまに、フィードバックを差し上げてきました!!! 声楽は、一般的には、日々の...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1305
    2023-10-18
  • Canto

    インド人が知っている、日本の有名な本!

    それは、ずばり、『ikigai 生き甲斐』という本です!えっ?何それ?私知らないんだけど…という方、たくさんいらっしゃると思います。かくいう私も、インドへ来る前は、まったく知りませんでした。インドの...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1173
    2023-10-31
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat