언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Satsukichi 강사 칼럼

お気に入りの本

주간 토픽: Best book of the season

2023년 11월 5일

こんにちは!Satsukichiです。

約3か月Cafetalkをお休みしていましたが、今月からまた戻ってきました!
初めましての方も、お久しぶりの方も、よろしくお願いします:)

復帰記念に久しぶりにコラムを書こうと思います!
今週のトピックは、
今シーズン最高の一冊

わたしは本を読むことが大好きで、たくさん本を読んでいます。
今シーズン最高を選ぶのは少し難しいですが、
最近読んで気に入った本を紹介したいと思います!


小川糸さんの『とわの庭』という小説。
 

 
主人公は目の見えない女の子、とわ。
目が見えなくても、家の庭にある植物で季節を感じることができました。
大好きな母と一緒に暮らしていましたが、ある日母がいなくなってしまい、
それまでの幸せな日々が一変。孤独と暗闇の中で数年を過ごします。
 
それでも生きることを諦めなかったとわ。
孤独と暗闇を脱出し、周囲とのかかわりの中で色々なことを経験しながら、
前向きに生きていく物語です。
 
物語の随所に出てくる植物の描写も素敵です。
とわは目が見えないので、香りで植物を説明するのですが、
この植物はどんな香りなんだろう?と興味を持ちました。


読み終わったあとは、すがすがしい気持ちになりました:)
とてもお気に入りの一冊です! 

その他にも好きな本がたくさんあります!
皆さんは本を読むことが好きですか?
是非、レッスンで好きな本について教えてください:)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!