1杯のコーヒーが教えてくれた事

Yuka.06

今日は、前々から気になっていたカフェにお邪魔してきた♪

「ITADAKIZEN Paris London Kyoto gallery in NAGOYA / いただき繕名古屋」さん✨

 

                                                 外から見た店内


素敵な雰囲気が窓ガラス越しにわかるこのカフェ。

22日くらいに行ってきたんだけど、
その際は収穫祭(Thanks giving )のイベントをやっていて、普段は無いケーキメニューや、焼き菓子などがズラリと並んでました✨

※収穫祭(Thanks giving )とは、アメリカなどで作物の実りを祝う日のこと。作物の精霊に感謝する儀式として有名ですね。
日本では最近よく見かけるようになりましたね??

店内はこんな感じ。

                                                   店内の様子①

 

                                                    店内の様子②                                                  店内の様子③


店内はお子様連れのママがたくさんいらっしゃって、お母さんも、ちいさい赤ちゃんも居心地が良く過ごせるような、ほっこりする空間✨

さてさて、、
メニューはと、、

 

                                               ドリンクメニュー                                    デザートメニュー(収穫祭限定メニュー)

潮麦コーヒー☕(潮麦という大麦と、潮オーツ粉を北海道の工房でじっくり焙煎したノンカフェインコーヒー)

&

かぼちゃのモンブラン(収穫祭限定メニュー、かぼちゃの甘みとオーツのクリーミーな食感を楽しめる濃厚プリン。お豆腐クリームのせ。)

この2つを注文✨

かぼちゃのモンブランは美味しそうだなって思ったのと、気さくそうな店員さんがおすすめしてくれたのでセレクト☺️

 

                      注文した2品。モンブランのお豆腐クリームは何処へ、、?(笑)

まず、かぼちゃのモンブラン、自然なかぼちゃの甘みで、砂糖をあまり使ってない感じで、とても美味しかった✨
北海道のかぼちゃを使ってるとのことで、身体にいいんだろうなーっておもいながら、食してました????

次に、潮麦コーヒーについて、
私実はこの日、あまり腸の調子が優れなかったんですが、大麦とオーツ麦の、雑穀コーヒーが腸の調子を整えてくれたんです。
大麦には、ベータグルカンとゆう食物繊維が入っていて、これが作用したわけですね♪
この他にも、たくさんの下記の作用があるようです。

大麦の作用

① 血中総コレステロールを下げる作用

② 食後の血糖値を上げにくくする作用

③ 糞便量を増やし、大腸内の細菌叢を改善する作用

④ 腹部脂肪蓄積を抑制する作用

⑤ 満腹感の持続作用

⑥ 腸管免疫機能を調整する作用

たくさんありますよね✨

今度、大麦ラテの粉末でも買ってみようかな♪

普段のコーヒーを、こうやって、身体にいいものに変えるだけで、自分のセルフケアになるんだなーって、改めて日々を過ごす大切さみたいなものを学びました??

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent

Yuka.06's Most Popular Columns

  • Lifestyle

    ハーブのその保管保存方法、間違ってない?

    みなさん、ドライハーブの保存方法って、ご存知ですか? どうやって保存したらいいんだっけ? 聞かれてみたらよく知らない、、   どうしたらハーブの品質がしっかり保たれるのか、よくご存知でない方は結構い...

    Yuka.06

    Yuka.06

    0
    1665
    Aug 13, 2023
  • Aromatherapy

    ヘアケアに使えるアロマについて♬

    こんばんは♪ 今回はヘアケアについて少し言及していきたいと思います(^^♪ 皆さんは、自分自身の髪の毛についてお悩みはありますか? 何かしら皆さんお持ちかと思いますが、、、 ちなみに私は髪の毛がチリ...

    Yuka.06

    Yuka.06

    0
    1412
    Apr 19, 2022
  • Lifestyle

    ハーバリストのおすすめ♪肩こりや筋肉痛を超簡単に軽減する方法!!

    こんにちは♬最近、暑さもほんの少しずつではありますが、和らいで、涼しい風がたま~に感じられる季節になりましたね!!秋を感じるにはもう少し時間が必要そうですが・・(笑) 今回のテーマは 「ハーバリスト...

    Yuka.06

    Yuka.06

    0
    1307
    Sep 7, 2023
  • Lifestyle

    父と母のスペシャルブレンドティー♪

    こんばんは✨今日も日中はムシムシして、相変わらず暑い天気☀ですが、夜は涼しい風が感じられるようになりましたね??❤️みなさん、体調崩さず元気にしていらっしゃるでしょうか?私は前回、肩こりや筋肉痛の解...

    Yuka.06

    Yuka.06

    0
    1260
    Sep 14, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat