Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Choko.N 's Column

今年も1年ありがとうございました。

2023-12-29

新暦では、今年2023年も残りわずかになりました。
皆さんにとって、2023年はどんな1年だったでしょう?
私は、広島、島根、三重、愛知、京都、奈良…と日本を駆け巡った(笑)1年でした。
今年は関西が多かったので、来年は、九州や故郷の東北にも行ってみようと思います。
そして、来年は台湾にも行こうと計画中です。

今年も沢山の生徒の皆さんにお目にかかれて嬉しい1年でした。
ご受講頂いた皆様、ありがとうございました。

日本は、クリスマスが終わるとすぐに、スーパーではおせちの材料が売られ
食材の値段が高騰し、飾り物が売られ、街中がお正月一色になります。
なんとも移り気な国だなぁといつも思います(笑)

台湾、韓国、香港、中国の皆さんは旧暦のお正月までは長い休みは内容ですが
NEWYEARの2024年の1月1日はお休みと聞いています。
是非、1年を振り返り、そして新しい1年でやってみたいことを100個。
書き出してみましょう。
どんなに小さなこともでも構いません。
これは私が数年前からやっていることですが、書き出すことで潜在意識に刻み込まれ
毎年年末に読み返すと、意外に出来ていることに気づきます。
どんなことを書いたのか、またレッスンで教えてくださいね。
また来年、皆さんの笑顔に会える日を楽しみにしています。

今年1年の感謝を込めて。
素敵な年末年始をお過ごしください。

choko

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat