注目講師ランキングにランクインいたしました。ありがとうございます。

anneharuka

こんにちは。元アナウンサーでAEAJ認定アロマセラピストのアンヌはるかです。
 
 
実は今日自分でも大変驚いたのですが、なんとありがたいことにカフェトーク注目講師ランキングにランクインさせていただいたとのことで、運営様からご連絡を頂きました。
 
 
この注目講師ランキングと言うのは、どういった形でランクインされるのかか、私自身はよく理解していないのですが、
 
 
こういった形でランキングに入れていただけると言うのは、何よりも励みになります。
 
オンラインのメイクアップやスキンケア、アロマテラピーの講座などを受け持たせていただいておりますが、スキンケアのお悩みがある場合は、生徒さんも、私も完全にすっぴんになって、どのような方法で化粧水を塗布するのかなど一緒にやりながら丁寧にお知らせをさせていただいております。とにかく本気です。
 
 
私自身も1年を通して、お肌の状態が完璧に良いわけでは無いですし、時折吹き出物等が出ていて、生徒様にお見せするのは申し訳ないなぁと言う時もあります。
 
 
しかし365日最良のお肌であると言う事は、人間である以上ありえないですので、無理にそういったお肌のアラを隠すことなく、きちんと生徒様にさらけ出して、それだけ本気の時間をとらせていただいております。
 
 
ご自分のお顔をカメラにうつすのに、抵抗があると言う方は、私だけが顔出しをしてレッスンをすると言うことももちろん可能です。
 
 
私は、対面でのカルチャースクールでも教鞭をとらせていただいておりますが、
 
 
よくカルチャースクールの授業一覧で、
 
 
メイクやスキンケア講座に関しては「趣味、文化」のカテゴリに分けられており、私としては結構意外だった記憶があります。


私の中では、完全に健康維持の一環だと言う意識でしたので、メイクやスキンケアは趣味なのかと言われると、正直私の中では大きな?がつきます。
 
 
もはや自分磨きをして、最良の自分へともっていく事は、健康維持の一環ではないかと私は個人的に考えています。
 
 
ぜひ、自分磨きはナルシスティックだなどととりあえず、軽い気持ちで、健康維持の一環だと思って取り組んでみてはいかがですか。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Proficient

Ranking de artículos del tutor

  • Maquillaje y peinados

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1410
    2023-10-16
  • Aromatherapy

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1223
    2023-10-22
  • Vida

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1196
    2023-10-19
  • Vida

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1178
    2023-10-31
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat