AdeleのHelloをUPしました

Yumi Bergman

今回はグラミー賞も受賞した、イギリスのシンガーAdeleのHelloです。別れた彼にひとこと謝りたいけどもうそれは叶わない…という内容の切ない曲です。Youtubeの字幕をONにして頂くと、私が翻訳した日本語訳が出てきますので、是非そちらも参照して聞いて頂けると嬉しいです。

この曲は音域が広いですが、高音もとてもパワフルですよね。私のレッスンでは
・低音
・中音
・高音
それぞれの出し方をお教えしています。喉も楽器です。例えば誰もが小学校・中学校で手にした事のあるリコーダーでも、リコーダーでアルトリコーダーでしか出せない低い音を出そうとしても出ないですよね?喉と声も楽器です。喉は自分で自在に太さを変化させることができます。身体のどこで声を反響させるかという事も大事です。この音域によって声を出す場所を使い分けるところで、低音から高音まで迫力のある声で力強く歌える事が可能になります。

よかったら初回のレッスンでも、初回でもいきなり30分、45分、1時間のレッスンにご予約頂いても構いませんので、声の出し方について学ばれたい方はリクエストを送ってくださいね。お待ちしています。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Swedish   Daily conversation

Yumi Bergman's Most Popular Columns

  • Song

    BjörkのHyperballadをピアノとデュオでカバーしました

    皆さんこんにちは!ボーカル講師のYumiです。今一時帰国中で日本にいます!コラムを書くのは初めてですが、新しく動画をYoutubeにUPしたのでシェアしたいと思います。アイスランドの歌姫のBjörk...

    Yumi Bergman

    Yumi Bergman

    0
    1606
    May 19, 2023
  • Song

    Clean Bandit feat.Zara Larsson "Symphony"をカバーしました。

    私の住んでいるスウェーデン出身の歌姫Zara Larssonが歌を歌う、サビが美しいClean BanditのSymphonyをカバーしました。この曲のポイントはサビのハイノートと音の切り替え。レッ...

    Yumi Bergman

    Yumi Bergman

    0
    1447
    Jul 11, 2023
  • Song

    ライブでのステージング、マイクを使うコツのノウハウ

    日本滞在も残すところあと数日となってしまいました。寂しいです!日本で17年ぶりのライブ、とても嬉しかったです。懐かしい音楽仲間とも会え、楽しい時を過ごしました。写真は今TVやラジオで活躍中の音楽仲間...

    Yumi Bergman

    Yumi Bergman

    0
    1401
    Jun 8, 2023
  • Song

    鬼束ちひろさんの月光をカバーしました

    SNSで歌をシェアするようになってまだまだ4か月ですが、初めての邦楽カバー「月光」をUPしました。私はお仕事で日本にいる時からずっと英語の曲を歌って来たので、日本語の曲というとそれこそ学生時代に友達...

    Yumi Bergman

    Yumi Bergman

    0
    1346
    Jul 23, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat