いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】【おひとりさまシリーズ142】離別おひとり様ってそうだったのか

2024年2月18日

ブログをアップし終わると、

「あなたの記事に似た記事はこちらです」

っていくつか出てくるのですが、

 

その中に、

男性FPさんの書いた、

離婚後泣ける歌っていう記事があったのです。

 

なんか面白い視点だなと思って見てみたのですが、

 

ご本人も離婚経験ありで、

離婚後すごく辛かったので歌を聴いていた

というようなことが書かれていました。

 

面白そうとか思って失礼しました。。。


 

私の周りには離婚経験ありの女性がたくさんいるのですが、

離婚後辛くて辛くて・・・という人を見なくて

 

みんな子供育てるために必死とか、

これからの人生がんばる!みたいな感じで、

芯の強さがあって素敵だなって見ていたのです。

でも、

よくよく話を聞いてみると、

やっぱり彼女たちも心はとてもつらいのですよね。

 

 

ずっとおひとり様だと、

それはそれで寂しいという人もいるし、

 

それぞれの境遇を理解していくって大事ですね。

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!