【Non + 動詞 +mai】N.32 組み合わせて唱えるイタリア語

Noritalia


いつもコラムを読んでいただき、ありがとうございます!イタリア語講師のNoritaliaです。

3つのフレーズを一緒に読みませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【Non + 動詞 + mai】(決して・・・しない)

を使った表現を3つ一緒に読みましょう!

イタリア語を単語ごとではなく、「組み合わせて」唱えるシリーズです♪



★★★今日のフレーズ★★★

Paola non mangia mai il sushi perché non le piace il pesce crudo.
パオラは生の魚が好きではないので、寿司を決して食べません。

Non ho mai mangiato la pizza napoletana ma un giorno voglio assaggiarla.
ナポリピザは食べたことがないのですが、いつか食べてみたいです。

Giulio non aveva mai mangiato una bistecca fiorentina così buona.
ジュリオはこれほどおいしいフィレンツェのステーキを食べたことがありませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ「日本人が苦手な子音、Rついて話します!」


「組み合わせて唱えるイタリア語」Youtubeにて好評配信中!


カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!


ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)

NORIITALIA
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
이탈리아어    대단히유창함
영어    일상회화가능

Noritalia강사의 인기 칼럼

  • 이탈리아어

    リスニング力を鍛えるためには(1)

    みなさんこんにちわ。Noritaliaです!今日は、 外国語を勉強する中でリスニング力をどうやって鍛えていくかについて考えてみたいと思います。イタリア語は比較的聞き取りやすい言葉ですよね!勉強してし...

    Noritalia

    Noritalia

    2
    7069
    2021년 5월 25일
  • 이탈리아어

    実用イタリア語検定1級

    さてさて、こちらのカフェトークに登録させていただき、ウキウキしている私。少し私のイタリア語検定の経験と対策を書いてみようかなと思います。少し長文ですー。 実用イタリア語検定試験と言うのは、国際市民交...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    6678
    2021년 5월 14일
  • 이탈리아어

    実用イタリア語検定3級・2級・1級。級別の勉強方法について

    みなさん、こんにちは!日本語・イタリア語講師のNORITALIAです!先日のランキングで、とうとうリピートランキング2位に下がってしまいましたが、全てのランキングで5位以内に入らせていただきました。...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    5950
    2021년 11월 07일
  • 이탈리아어

    イタリア語のアウトプットについて考える

    皆さん、初めまして。新しく登録致しましたイタリア語講師のNoritaliaです。中部イタリアのアドリア海沿いの田舎、秋にはトリュフの匂いがする山の近くに住んでおります。 どうぞよろしくお願いいたしま...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    5943
    2021년 5월 12일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!