いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akari I 講師のコラム

パリオリンピックについて

2024年3月5日

こんにちは!3月に入り、テレビやメディアでも随分「パリ」と耳にする機会が増えましたね!そう、今年はパリオリンピックが開催される年だからです。 
私は直接、今年パリに行くことはできませんが、友人のお子様がパリ現地大学院に留学中です。彼女はいつもとは違うパリの街の様子を目の当たりにすることでしょう!
『2024パリオリンピック』の、パリ中心部開催会場としては、「セーヌ川・イエナ橋」での開会式に始まり、「エッフェル塔スタジアム」、「シャン・ド・マルス・アリーナ」、「グラン・パレ」、「アレクサンドルⅢ世橋」、「アンヴァリット」、「コンコルド広場」があります。
フランス国内に目を向ければ、会場は北から、リール、ナント、ボルドー、リヨン、サンテティエンヌ、マルセイユ、ニースなど、そして、タヒチなど広範囲にわたります。主にサッカー会場です。
自分が上記で訪れたことがある都市は、ボルドー、リヨン、マルセイユ、ニースくらいです。
フランスが国の威信をかけて盛り上がるパリオリンピック。今から楽しみです!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!