いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akari I 講師のコラム

午前中に、地元開催のフランス語講座3日目終わりました。

2024年3月10日

今日は風も弱めな一日で、何だか暑ささえ感じるような日中でした。そんな中、午前中に地元の公共施設で、『全3回シリーズフランス語会話』の最終日を無事終えることができました!
実際、今回の三日間のために、昨年度の早い段階から、準備を重ねてきました。本当に無事に終わり、しかもアンケートがあったのですが、参加者の方々から大満足に近い評価を頂き、心底ほっと一息つきました。
今日のテーマは「ショッピングのフランス語」で、デパートのフロアマップを使って学習したり、実際に、様々な模様の布を部屋の壁に貼って、それを見ながらフランス語で模様の言い方を学習したりしました。また、デパート以外にも、マルシェでの買い物の会話のシュミレーションもしました。
参加者の方々は、やっぱりご旅行に興味のある方が多かったですね。なかなか、ぱっと思い立って行くことも簡単ではないフランスですが、各自、過去のご旅行の思い出などに思いをはせながらの勉強でした。
今回のシリーズは、三日で完結ですが、今後もイベントの企画ございますので、また報告させていただきますね!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!