언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

kochan2243 강사 칼럼

スキャット遊びのアイディア

2024년 3월 17일

スキャット、楽しいですよね。

ちょっと思い付いて試しているのが「アルファベットの子音を全部試してみる」です。
一般的には「b」「p」「t」「d」などの破裂音に
母音を組み合わせてスキャットすることが多いと思いますが、
b c d f g h j k l m n p q r s t v w x y z」全部試してみたら面白いかもと思って試しています。

「何か楽器(自分が演奏出来るもの)の音をイメージしてみるといいよ」と昔教わって、
自分ならギターのイメージでスキャットすることが多いですが、
それに拘らないとどうなるのか、と。

「f」はなんか間の抜けた感じになって面白い。
「g」はやっぱりカエルの鳴き声みたいになって面白い。
「z」は「ズーズー弁」みたい?

この他にも「st」音とか「fl」音とか「th」音とか無限に可能性はある訳ですが・・・

歌のレッスンの中でこんな遊びもやっています。
「コレやっちゃダメかな」という固定概念を壊していきましょう。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!