ー2024年 春分ーキリスト教の信念体系におけるヒーリング1

Satomi Uchida

昨年 聖母病院の友人たちの出演のお話をいただいた時に、

https://cafetalk.com/column/read/?id=291878&lang=ja

今回はどういったテーマで取り組もうかと考えつつ、なぜこの時期なんだろうと考えていたところ、

今年2024年の日本の演劇、 ストレートプレイの世界では、この時期、キリスト教を題材にしたお話が多いことから閃きました。

 

宇宙元旦の3/20春分→キリストのイースター、復活祭・・・。

 

そうか!地球に再生のエネルギーを下ろして、活性化させていくことになるのかな・・・と・・・!

 

 

これは、私独自の感覚ですが、

作品を通じて、古いキリスト教の信念体系を解放しながら、新しい地球に向けた再生のエネルギーを下ろすことに決めたのです・・・。

 

この作品に取り組むにあたり、役の設定がシスターということもあり、調べ物をしたり、様々な映画を観ました。

 

映画のタイトルは以下です。

 

聖処女 1949

黒水仙 1949

尼僧物語 1959

ルルドの泉で 2009

奇跡のひと マリーとマルグリット 2015

マザー・テレサからの手紙 2018

クローズド・ガーデン 2018

ベネデッタ 2021

 

 

シスターの歴史、シスターになるには、自分を追い詰めることを要求されたり、 極限にまで体を飢えさせたり、自分を痛めつけたり・・・。

身体的苦痛が神への道など・・・。

 

 

地球にとってもういらなくなった信念や時代にそぐわない信念、 キリスト教において誤解されている信念などなど・・。

 

過去世を視る時にいつも思うことがあります。

 

その当時はその信念が当然のような社会だったり、それぞれがベストを尽くしているといった状況下でもあるので、決して間違っているわけではありませんが、これが正しいと思い込まされていた現象がたくさんあるように思うのです。

 

 

続く・・・。

内田里美

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Nombre de la clase

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Spiritual Practices

    #1120 自分の才能は自分で開くと信じる

    今日は対面ヒーリングレッスンおつかれさまでした。 以下内容です!   ①前回からの疑問点を解消する 質疑応答 ②サイキック能力をあげるには? ③身体、臓器のヒーリング方法と実践    日々の探究が進...

    Satomi Uchida

    Satomi Uchida

    0
    5969
    2020-09-5
  • Spiritual Practices

    #1113 オーラをきれいにして、自分をとりもどす

    今日はありがとうございました。以下ヒーリングレッスン内容です!①方向性とヒアリング②現象化する仕組みと地球における人間の仕組みのお話 導入部③オーラクリアリング地球の仕組みや人間の複雑さを知って、頭...

    Satomi Uchida

    Satomi Uchida

    0
    5780
    2020-08-18
  • Movies & Videography

    #1115 子どもたちが、感じたことを言葉にする

    スタジオレッスンお疲れさまでした。以下レッスンの内容です。 ①体操 ②発声練習 ③オーディション形式で発表   現場でお会いして以来、1年ぶり!お会いできてほんとにうれしかったです!(^^)   子...

    Satomi Uchida

    Satomi Uchida

    0
    5563
    2020-08-20
  • Teatro / Synchronsprechen

    #1114 気持ちをつかまえる

    今日はスタジオでの演技レッスンお疲れさまでした!以下内容です!  ①前回からの振り返り 恐怖を乗り越えて表現するには? ②オーディション形式で、発表をする ③近代文学に取り組む ④名詞を自分の世界観...

    Satomi Uchida

    Satomi Uchida

    0
    5480
    2020-08-19
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat