언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yukina Tanaka 강사 칼럼

春は花粉と戦ってます!!

주간 토픽: What marks the start of spring in your culture?

2024년 3월 25일

こんにちは!クラリネット講師のたなかゆきなです♪
いつも楽しくオンラインレッスンさせていただいています!

今週のお題「春の訪れを感じさせるもの」について、私はズバリ「花粉」です。

大学生のときに花粉症デビューしまして、2月中旬ごろになると、
目がムズムズ…のどもかゆかゆ…なんだか鼻水も出るな…となってくるわけです。

桜の下でお花見、とかも楽しくて大好きなのですが、
どうしてもこの憎き花粉のせいで早くこの時期が過ぎないかなと思ってしまいます。

目、鼻、のどがつらい状態だとクラリネットを吹くのも厳しいので、
しっかり薬をのんで症状を抑えています♪

満足のいく活動をするために、いつでも体は整えておきたいですね!

そして、4/7までの春休み期間中は、
いつもより大幅にオンラインレッスンの稼働時間を増やしています!

月・水・木・金は9:00~18:00、
火・土・日は日によるのでレッスンリクエストの際にご確認下さい。

この機会にぜひ体験レッスンを受けて、上達のヒントをたくさんゲットしてくださいね☆

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!