ベルリン旅行

Weekly Topic: Do you have any Spring Break destinations this year?

Shiho in Germany

今週のウィークリートピックは旅行ということで、3月初めに行ったベルリン旅行について書きたいと思います。

私はドイツの西側に住んでいるのでベルリンは近くなく、頻繁に行くこともありません。
今回は電車で約4時間の旅でした。

ベルリンというと私のイメージは「東京」。

中央駅もホームが何番線にも分かれており、かなり大きい。首都という感じがします。

今回の目的は小さなバンドのライブとベルリン放送交響楽団のコンサート。ベルリンフィルではないですが、同じホールだったので迫力がすごかったです。


私は学生時代オーケストラでトロンボーンを吹いていたので、クラシック音楽を聴くことが大好きです。ドイツではクラシック音楽のコンサートがとても良心的で、学生だと安くて1000円で見られます。日本だと楽団の数が少なく、東京や大阪に行かないと見られないこともありますが、ドイツにはほとんどの街に劇場があり、オペラやクラシック音楽が身近に感じられます。

ドイツに来たらぜひ一度オーケストラやオペラを観に行ってみてください!

ベルリン旅行では他にも市場に行ったり、古着屋さんに行きました。(ヨーロッパで古着屋さん巡りをするならベルリンとアムステルダムがおすすめです)



大学院はまだ春休みで課題も提出し終わったので、あと一週間ほどゆっくりしたいと思います。

Frohe Ostern!
Shiho
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Fluido
Alemán   Fluido
Coreano   Just a few words
Swahili   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Inglés

    自分の意見を述べることの難しさ

    私はドイツに来て、自分の思ってることを言葉にすることに苦戦しています。自分は意見をしっかり持ってるはずだ、自分の考えてることはしっかり言葉にできるはずだ、と信じていました。しかし、ドイツに来てから、...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3593
    2022-12-20
  • Alemán

    人生が変わった2022年

    「ドイツで再スタートする」これが2018年からの目標でした。コロナが流行ってしまい、かなり先延ばしにされましたが、4年たってもドイツに行きたいという思いは消えず、むしろ高まる一方でした。2022年、...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3316
    2022-12-26
  • Alemán

    ドイツの大学の一限は朝早い!?~ドイツ交換留学生の一日~

    ドイツの朝は日本よりも早い!パン屋さんは5時ごろから開いていたり、家のメンテナンス工事も7時ごろから始まります。(ゆっくり寝かせてほしい...)Hallo, ihr Lieben! ドイツ在住Shi...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3175
    2022-11-5
  • Alemán

    日本人の私がドイツ語レッスンを開講した理由

    「ネイティブでもない日本人がどうやってドイツ語を教えるの?」「完璧に話せるわけでもないんでしょ?」友達にドイツ語レッスンを開講したことを伝えたところ、このようなことを言われました。外国語はネイティブ...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3061
    2022-12-7
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat