언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Mei12 강사 칼럼

どこを見るか。 視点、視野、意識の拡大!

2024년 4월 14일

自分のセッションは本当に自分自身と向き合おうとしている方には100%集中しているので(顔はあほみたいな表情してますが、セッション中(笑))真剣だけどシリアスではなく緩んでいる、100%信頼している。

その人の本来の力を奪わない。
本当の意味で問題などどこにも存在していない。
本当の本来の自分に戻る

多角的な提案や考えで見えてくるものがあります。
なのでその方のエゴにあふれている場合、お断りさせていただく場合もあります。
エゴが悪いのではなくて、このセッションだとあまり意味がないので。


アインシュタインの言葉で

いかなる問題も、
 それが発生したのと同じ次元で
 解決することはできない。

 

 We cannot solve our problems with the same thinking we used when we created them.


時には自分の見たくない感覚や感情と向き合うのはつらい場合もあります、自分も同じです。
その逆もあります。
本当の自分と向き合う準備ができている方、感覚の旅に一緒に出ましょう。


対象年齢(子供向け・学生向け。社会人向け)
レッスン内容
レッスン方針
レッスントピック なんでもOK オールマイティー 






이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!