サムネイル

失敗するのが悪いんではなくて、、、、、、、

keiko.A

みなさん?タイトルに続く言葉は何だと思いますか?

私は、失敗するのが悪いわけではなく、

学習しないのがいけないと感じます。

失敗がおこるのは、なにかしらアクション起こした証拠。

前進した自分をほめてあげてはいかがでしょうか?

失敗と言う名の課題が生まれる。

この先が分かれ道で…失敗しても「誰でも失敗するさ(^^)

で終わるか、「どうしたら失敗しないか?」と考えるか?
道を間違うと違う方向へ進みます。

 
私の
若い頃は失敗すると必要以上に自分を責めて、
自分は責任感があると思い込み、

 
脇道にそれた過去が今、学習が足りなかったんだとつくづく思います
 失敗だらけの人生だとしても、落ち込まないでくださいね♪

 なぜなら。。。。。。。。。。。。!

 行動したことでの課題ができるんで(^^

 皆様、充実した毎日をお送りくださいませ。

    by.keiko.A

 ■このコラムに関する一切のコメントは受け付けておりません。■

保存リストに追加済み

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

keiko.A講師の人気コラム

  • 「やらぬ後悔よりやる後悔」

    日本のことわざにあるこの意味は、【何かをやってみて後悔する事が、何もせずに後悔することよりまだましだ】…と本などに記されてます。   失敗を恐れてなかなか行動に進めない方は多いと思います。 私は、マ...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    5539
    2024年10月27日
  • 完璧って言う人

    職場や周りに一人は居そうな「よし!完璧!」が口癖の人。    実は若い頃、私も使っていました。完璧主義だったからです。 でも、年を重ねていくうちに何だか疲れてきました。   確認するときの完璧という...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4256
    2023年1月14日
  • 「心が疲れたら体を使う」

    がんばりすぎて、そろそろ疲れたということが無いですか? 心が疲れたら体を使えと良く言われてます。   …とは言え、改めてスポーツしなくても、ストレッチでも効果的です。心身ともに健康保つために、心が不...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4148
    2024年10月30日
  • 「がんばった人にしか見えない風景は頑張り すぎると通り過ぎる」

    良くエッセイなどに「がんばった人にしか 見えない風景」をたくさん見よう!とか「乗り越えた先には乗り越えたひとにしか 見えない風景」とか書いてあります。 私も若い時は、欲張りだからがんばった。 沢山見...

    keiko.A

    keiko.A

    0
    4049
    2024年12月2日
« 全講師コラム一覧へ戻る
お気軽にご質問ください!