様々な出会いの中で

Naopi.t

こんにちは、Naopi です。


先日、カフェトークで講師をはじめて10レッスンを迎えました。
この場をかりて、出逢い、レッスンを共に過ごせてくださったみなさまに感謝をお伝えしたいです。
素敵な時間を共に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

10回のレッスン、そんなにしたっけな?と思うほど
あっという間でした。
準備期間も含めてお会いできたみなさまとの時間は本当に自分にとっていつも豊かな時間となっています。

ピアノって、サッカーやバスケみたいなチームで取り組むものというより、基本的には個人の取り組みの積み重ねなので(もちろんチーム競技も個人の力の集合なのですが)


1人で練習して、レッスンで先生に指導してもらって、またそれを持ち帰って1人で練習して、、
自分と向き合う時間の繰り返しの中で、
うまくいかず
どうにも越えられない壁にぶつかってしまったり
または
できた!褒められた!嬉しい!の気持ちを待てたり

様々な感情を味わうことが出来ると思うのですが、
それを中々他人と共有する機会がない場合があると思うんですよね。
といか自分がそうなんですが(笑)

 
そんな事を密かに思っていた私が
このカフェトークという場をかりて、様々な方と出会い、好きな音楽を共有する事が出来ているのが本当にありがたいです。

講師といっても、ビシバシみっちりやりますよ!というタイプではなく
(そういったタイプの先生の魅力も充分にこれまで私自身が受けていますが(>人<;笑)

その人にとってモチベーションになる課題を一緒に設定し、一つ一つ目の前にあるものを取り組み、できた時に一緒に喜びたいし音楽の楽しさを分かち合う時間を多く取りたいと思っています。

個人で向き合う時間が長いピアノだからこそ。 

少しでも、みなさまの音楽活動が豊かになるよう
微力ながらお力になりたいと思っています。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native

Ranking de artículos del tutor

  • Piano
    Naopi.t

    Naopi.t

    0
    411
    2024-04-7
  • 四季折々の北海道で

      私は関西産まれ関西育ちの ザ•関西人なんですが 数年前に北海道に引っ越してきたんですよね。 夫のお仕事の都合で。   北海道は 関西人の自分からしたら 本当に独特!!!!!(道民の方から...

    Naopi.t

    Naopi.t

    0
    281
    2024-05-6
  • 様々な出会いの中で

    こんにちは、Naopi です。先日、カフェトークで講師をはじめて10レッスンを迎えました。この場をかりて、出逢い、レッスンを共に過ごせてくださったみなさまに感謝をお伝えしたいです。素敵な時間を共に過...

    Naopi.t

    Naopi.t

    0
    119
    2024-07-10
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat