日本人の私がおすすめする学習書はこれ!

Kana.Jpn

こんにちは!
日本語講師(にほんごこうし)のカナと申(もう)します。

 

Cafetalkで講師(こうし)を始(はじ)めて1週間(いっしゅうかん)が経(た)ちまして、

すでに15レッスンをさせていただくことができました。

 

受講(じゅこう)してくださったみなさま、本当(ほんとう)にありがとうございます!

 

フリートークを主(おも)にさせていただいておりますが、

今後(こんご)初級者(しょきゅうしゃ)〜中級者(ちゅうきゅうしゃ)の方(かた)に向(む)けての文法学習(ぶんぽうがくしゅう)のサポートにも力(ちから)を入(い)れようと思います。

 

どんなレッスンが役(やく)に立(た)つだろう?と考(かんが)えながら

さまざまな日本語(にほんご)の学習書(がくしゅうしょ)を手(て)にとって見(み)てみるのですが、

どれも分厚(ぶあつ)くて、内容(ないよう)を読(よ)んでみても、

 

「これらの日本語(にほんご)フレーズ…いったいどこで使(つか)うんだろう…?」

 

と思(おも)ってしまう学習書(がくしゅうしょ)もあります(^^;;

 

日本語を学(まな)ぶ目的(もくてき)によって、使う参考書(さんこうしょ)も人(ひと)それぞれだとは思います。

 

「日常会話(にちじょうかいわ)の練習(れんしゅう)にも良い本はないかな…」と探(さが)していたところ、

 

「これ!!!いい!!!!」

と思える本を見つけました。

「たったの72パターンでこんなに話せる日本語』

 

・本自体(じたい)が分厚(ぶあつ)すぎず、ちょうどよいボリューム。

・ページ数(ぺーじすう)が少(すく)ないから内容(ないよう)は薄(うす)いのではと思いきや、充実(じゅうじつ)してる。

・どれも日常でよく使う日本語になっていて、自然(しぜん)な日本語。

・解説(かいせつ)が、英語(えいご)、韓国語(かんこくご)など、外国語の解説も付(つ)いている!

初級者〜中級者の方におすすめです。

 

見てみると、初版(しょはん)が2022年9月だったので

そんなに浸透(しんとう)している本ではないかもしれませんが、

どれを買(か)おうか迷(まよ)っている方はぜひ見てみてください^^

 

もちろん、私のレッスンでもサポートさせていただきます!

 

レッスンについて気になることなどあれば

お気軽(おきがる)にメッセージ送(おく)ってください^^

 

 

 

 

 

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

레슨명

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
한국어    불편하지않음
영어    단어약간

Kana.Jpn강사의 인기 칼럼

  • はじめまして!안녕하세요!!

    안녕하세요! 카나라고 합니다.저는 7월부터 일본어 강사를 하게 됐습니다. 저는 한국 문화를 좋아해서한국어도 열심히 공부했습니다!한국 음식이 너무 너무 좋아서 거의 매일 먹고 있...

    Kana.Jpn

    Kana.Jpn

    0
    224
    2024년 7월 11일
  • 7月の日本は…。

    はじめまして!私の名前はカナです。このたび、Cafetalkで日本語講師(にほんごこうし)をさせていただけることになりました。みなさんの日本語学習(がくしゅう)のお手伝い(おてつだい)ができればと思...

    Kana.Jpn

    Kana.Jpn

    0
    212
    2024년 7월 09일
  • 私のレッスンについて。と、おすしは好きですか?

    こんにちは!昨日(きのう)、講師(こうし)として、初めてのレッスンを行いました! たくさんいらっしゃる講師の方々の中から、私のレッスンをえらんでくださりありがとうございます。感謝(かんしゃ)のきもち...

    Kana.Jpn

    Kana.Jpn

    0
    206
    2024년 7월 10일
  • 日本人の私がおすすめする学習書はこれ!

    こんにちは!日本語講師(にほんごこうし)のカナと申(もう)します。   Cafetalkで講師(こうし)を始(はじ)めて1週間(いっしゅうかん)が経(た)ちまして、 すでに15レッスンをさせていただ...

    Kana.Jpn

    Kana.Jpn

    0
    107
    2024년 7월 17일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!