人生がうまくいく「マイ・ルール」とは?

Ericanohoshi

こんにちわ。Ericaです。

みなさんはうまくいく「マイ・ルール」ありますか?

この「うまくいくマイ・ルール」とは、
これをやるとうまくいく自分ならではの方法
のことを言います。

誰でも一つや二つは必ずあるはずなんです^^

例えば私のマイ・ルールは
〇超面倒くさがりなので、食器を洗うのが腰が重いけど
好きなyoutube を聴きながらやると軽々出来て、気持ちもスッキリ!
以来、面倒で気が進まないことは(片付け、洗濯物たたみなど)
聞きたいyoutubeとセットでやる。

〇SNSの発信の記事を朝書いていたけど、なかなか書けない日は時間が経つにつれ悶々と・・・
ある時、夜に集中して書いたらその方が良かった!
「朝の方が集中できる」とよく言われるけど、私は夜の方が集中できる。

〇やることが多いと、何から手をつけていいのか分からなくなり、だんだん不安な気持ちになってくる。
そういう時は、まずノートにやることを箇条書きにしていく。
そうすると全体像が見えて冷静になれ、終わったら消していくと達成感で気分も上がる!
なので、何かに取り組む前にやることリストを作る。

さっと思いついたもので、こんな感じ。

皆さんもぜひ思い出してみてください。
日常生活の中のマイ・ルール、お仕事のマイ・ルール、人間関係のマイ・ルール
これをやるとうまくいくマイ・ルール。
どんな些細なことでも構いません。
自分のマイ・ルールを知っておくと良いですよ^^

マイ・ルールはバランスのとり方につながります。
気持ちのアップダウンがあってもバランスのとり方がわかると、ブレなくなります。

なので、あればあるほど心強いですよね。
特に起業をしている方にはおすすめです^^

あなたの「マイ・ルール」は何ですか?
休憩時間にでも、ちょっとピックアップしてみてくださいね!










이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Recommend ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어

Ericanohoshi강사의 인기 칼럼

  • 人生がうまくいく「マイ・ルール」とは?

    こんにちわ。Ericaです。みなさんはうまくいく「マイ・ルール」ありますか?この「うまくいくマイ・ルール」とは、これをやるとうまくいく自分ならではの方法のことを言います。誰でも一つや二つは必ずあるは...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    187
    2024년 7월 22일
  • ありがとうございます!新着講師ランキングに掲載されました!

    こんにちわ!Ericanohoshiです。のたび新着講師ランキングにランクインすることが出来ました!リクエストをくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!これを励みに、お役に立てる...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    176
    2024년 7월 19일
  • 潜在意識ってなに?

    はじめまして!Ericanohoshiと申します。 先月カフェトーク講師登録させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。   心理カウンセラーとしての経験をもとに スピリチュアリティを取り入...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    161
    2024년 7월 18일
  • 「問題の下には贈りものが隠れている」~睡眠障害がもたらしてくれたもの

    こんにちわ。Ericaです。今からちょうど3年前、仕事のストレスから睡眠障害になりました。もともと、ストレスがたまると不眠になるタチではありましたが、繁忙期が終わっても眠れない日が月単位で続いたので...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    112
    2024년 7월 29일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!