カップ型のレッスン料を

Miki Beth Karita

お礼が大変遅くなりましたが
2期連続でベストキッズレッスン賞を受賞させて頂き
本当に有難うございます*(^^)*

生徒さんはもちろん
私がZOOMでしかレッスンをしない事や
急な時間変更に対応する事により
ご迷惑をお掛けしているにも関わらず
気持ちよく仕事をさせてくださるスタッフの皆様のお陰だと心から感謝しております!

さて、今日は少し私が目指している
challenging(やりがいのある)話題を。


というのも本日5~9歳のコースを2つに分けました。
既存生徒様用と8月以降の新規生徒様用と。

5年前まで英語の先生ではなかった私はずっと不思議に思っていたのです。
何故、こんなに準備に時間のかかるレッスンが
1番安い設定なのだと?
日本でも幼稚園の先生や介護士の給料が安いのが問題になっているのはご存じかと。


すでに慣習なのでしょう。
私は毎週色々な先生(もちろんCafetalkで^^)のレッスンを受けています。
皆さんそろって
「子供のレッスンは準備が大変だから。」と。

つまり、ほとんどのネイティブの先生は
そんな値段でそのレッスンをしたくないのです。
安すぎるのです。
やめてしまった方もいます。

つまり幼少期は高くて当たり前なのです。
母国語もままらなない。
気分屋。
そういう子に教えるには技術、根気、経験色々なものが必要になります。
しか体調も壊しやすくキャンセル続出。
そして素晴らしい先生に会える事で今後の英語人生が変わります。

一方、レベルの高い大人や受験生も。
英検1級、準1級レベルを教えるとなると
こちらもその10倍の知識を必要とします。

でも、少しの後押しで勉強できる
学生は少し安くするといいのかと。
親もお金がかかる時期ですし。

失うものが何もない私は風穴を開けたい。

そんな訳で私は今後カップ型のレッスン料にしていくつもりです。
その代わり、
皆さんのお子様と共に成長し、5年10年先まで併走できるよう精進します!

さて、皆さんは私の考えに賛成ですか?
それとも...?
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Proficient

Ranking de artículos del tutor

  • Inglés

    え?もっとゆっくり話してって言わなくていいの⁉

    まだまだ色んな角度から英語を勉強中のBethこと苅田三貴です。今週から少しずつ子供たちの学校や幼稚園が稼働し始めたので久しぶりにこちらのCafetalkで自分のレッスンを受けたり長男も新しい先生の体...

    Miki Beth Karita

    Miki Beth Karita

    0
    3811
    2022-04-15
  • ますます差は開きつつ…

    「そこをフォローしていないか!」こんにちは。先月から仲間入りさせて頂いたBethこと苅田三貴です。とは言え、個人的に継続しているレッスン自体は3年目に突入しました。そしてふと考えてみたのです。何故私...

    Miki Beth Karita

    Miki Beth Karita

    0
    3676
    2022-04-13
  • Inglés

    Nice try! Almost! So close!

    「世界にこんな可愛い子はいないよね?」もし、ママ友の前でお子様にこんな事を言われたらあなたなら何て答えるでしょう?そして、私なら何て答えるだろう…実はこれ、5歳児に2人っきりの時に言われた言葉だった...

    Miki Beth Karita

    Miki Beth Karita

    0
    3211
    2022-04-17
  • Inglés

    おうち英語とは?

    もし、あなたがサッカー得意じゃなくてお子様がサッカー習いたいって言ったらサッカー教室に連れていきますよね。もし、お子さまがギター弾いてみたいって言ったら気軽にギターを習わせませんか?それなのに、何故...

    Miki Beth Karita

    Miki Beth Karita

    0
    3122
    2022-03-14
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat