【パワースポット】三峯神社の魅力に迫る④~実は登山できる三峯神社~

Weekly Topic: Do you have a lucky charm?

tarot YURIA

お世話になります。
ゆりあです。
 
今週のテーマ
「あなたのラッキーチャームは?」
ラッキーチャーム → お守り
お守りといえば神社!
 
今日はパワースポットシリーズ
 
毎日暑い日が続きますね!
三峯神社付近は、標高が高く涼しいので避暑にお勧めです。
 
そして自家用車かバスでアクセスするイメージの強い三峯神社ですが、
実は、徒歩で登山で三峯神社には行けます。
(途中までは、バス利用だけどね!)
 
三峯神社へと行く登山ルートは3つあり、私は全て登った(下った)ことがあります。
 
①表参道ルート
1番メジャーで、1番安全で、まず迷うことがないのがこのルート。
ロープウェイ跡地や、清浄の滝、薬師堂跡とあり、見どころも満載!
よく整備されているのでおすすめです。
大輪バス停で下車後、すぐにある一の鳥居をくぐって、登山スタートです。


②裏参道ルート
登山中に2回ぐらい道を外れてて引き返したな。
という、わりと迷いやすい道。
またネットで調べると、岡本バス停が登山道入り口に近いと出てくるが
岡本バス停は、鈍行しか停車しないので、基本降りられない(乗れない)と思った方がいい。
急行も停まる「大滝温泉遊湯館バス停」で降りて、登山口まで歩くのが無難。
登山道入り口までがまた迷う。
登山道は途中、諏訪神社があって鳥居が倒れていた。(三峯神社とは関係のない神社)
また倒木が電線の上に倒れ掛かっていたりと、整備されていない印象。



③二瀬三峯ルート(ヤマトタケルの道)

こちらは秩父湖バス停で下車後、
二瀬ダムを横目に登山するルート。
この道が3つのルートの中で最難関。
何が難しいって??
まず整備されていない獣道。
 
迷いまくって、2時間で行けると言われているところ、4時間かかったわ。
やはり倒木が電線の上に、倒れ掛かっていたりと、まったく整備されていない。
途中で3回車道に出るよ!
 
ヘリポートまで行ければ後は迷わないよ!

 
この夏、避暑地、三峯神社に
登山で行ってみてはどうですか??
 
①表参道ルートはお勧めです。
でも最近、表参道に熊が出現したとニュースでやってたの見たような・・
今の時期は少し危険かもしれません・・
 
②裏参道ルート③二瀬三峯ルートは整備されていない状態なのであまりお勧めできません。利用するときは自己責任で!
 
それでは、三峰神社の登山道であなたにお会いできるのを楽しみにしています。

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Adivinación

    別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新しい恋に出会いにくくなるって本当!?

    お世話になります。ゆりあです。タロット占いを主とするカード専門占い師です。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。「別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    6163
    2020-09-27
  • Adivinación

    今週のテーマ 朝型か?夜型か?

    お世話になります。ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。今週のテーマ朝型か?夜型か?ですが、夜型かな・・・占い師をやっていると、夜に鑑定依頼をされるこ...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    6138
    2020-10-3
  • 今週のテーマ 今までで一番感動した場所

    お世話になります。 ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。感動した場所というと沖縄離島の久米島!!5,6年前にミステリーツアーで行った!!沖縄離島の...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    6124
    2020-10-17
  • Adivinación

    引き寄せの法則の極意①

    引き寄せの法則の極意①自分と直接関係のないところや、もう終わってしまった過去の時期にこそいやなものがあると考える!!おとなは楽。社会人は楽。私はこどもや学生時代に嫌なことがあっておとなは楽って思って...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    6005
    2020-11-8
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat