1%の可能性にチャレンジ スピリチュアルライフマガジン 生き方編1 2016・8・6

Spiritual Counselor Keiko

1%の可能性にチャレンジ スピリチュアルライフマガジン 生き方編1 

2016・8・6 スピリチュアルカウンセラーKeiko 週1~2回発行

スピリチュアルに生きるとは、「起きた出来事に真実を見つけ、意味を発見すること」です。

人生をあなたらしい風向きで生き、大切な人へ幸せの風を贈る生き方です。

 

 2016726日からマヤ暦新年が始まりました。83日は新月。新しいエネルギーが動いています。新しいチャレンジを開始してみましょう。宇宙がたくさんのエネルギーであなたをサポートしてくれます。

 「どうせ無理だから、それは難しいからだめだ。やめときます。」こう言い切ったとき、あなたの未来の可能性は「0%」になってしまいます。可能性の扉を自分から閉じてしまうことを、変えていきましょう。宇宙は「あなたへの可能性」をいつもギフトとして贈ってくれているのです。

  30代のMさん、海外で植物学の研究をしています。彼は外国人。離婚の経験者。彼はワインソムリエをめざして勉強中。そして週末はワインの店で働いています。

 Mさんに新しい研究プロジェクトの話が来ました。それを選択すると、彼とは遠距離。2人のつながりを大いなる存在に尋ねてみました。 「植物学の研究とワインをつなぐこと。二人の心のつながりは強くなる。」

 最初、Mさんはどうせ無理だから、それは難しいからだめだ。やめときます。」と言われました。あきらめたとき、「あなたの未来の可能性は0%になってしまいます。」

「もしかしたら可能性があるかもしれない。やってみます。」こう言い換えてみましょう。Mさんに伝えました。「そうですね、つながりが何か発見できるかもしれないですね。出会ったんですものね。」Mさんは、言葉から「生き方」を変えてくださいました。

「1%から、あなたの未来の可能性が動き出すのです!未来の可能性を簡単にあきらめないでください。」

  自分の人生に制限を設けることをやめましょう。もし間違った方向へ進んでしまったときは、大いなる存在から「ストップ」がかかることがあります。しかし「限りない可能性へのチャレンジに、大いなる存在が制限を設けることはありません。」

 

「1%からのあなたの未来へのチャレンジ」

 小学校、中学校で宿題が出た時のことを思いだしてください。何時間かかったでしょうか?宿題を終えることは簡単ではなかったはずです。

 未来の可能性へのチャレンジは、簡単ではありません。私たち人間が予測できる「答え」の3つ向こうに、「本当の答え」があることがとても多いのです。宇宙は私たちを困らせているのですか?いいえ、そうではありません。宇宙からの宿題のようなものです。私たちは「地球学校」の生徒です。

 「限界を超えてチャレンジする」ことで「思いもよらない幸せや満足を手にすることができる」そのことを教えてくれているのです。

 

今日のポイント

1%の可能性にチャレンジ 

「だめだ」とすぐにあきらめない→「もしかしたら可能性があるかもしれない」と言い換えてみましょう。

・本当の答えは人間の予測の3つ向こうにあるから、粘り強く

  スピリチュアルに生きるとは、「心のバランスのよくないところを発見し、バランスよく生きること」です。「バランスがとれているとき、心も体も静かな穏やかさに満たされています。」

写真の1本道、どこへつながっているのか?誰にもわかりません。1%の可能性にチャレンジです!

 

 

 

 Copyright2016©Keiko All Rights Reserved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Spiritual Counselor Keiko

    Sakuraさん うれしいコメントありがとうございます!可能性にチャレンジしましょう!粘り強く生きていくと、たくさんの守護をスピリチュアルな存在からいただけます。

  • SakuraAoi

    素敵なコラムをありがとうございます。元気が出てきました!(^^)! すばらしい未来が見えるような写真ですね(^^♪ 限界を作らず、1%の可能性にチャレンジしようと思います! 

Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat