Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

kimonoで国際交流

Samstag, 3. September 2016, 22:02

対面でレッスンを受けてくださっている生徒さんがスペインのクジェラを訪問され、先日帰国されました。

日本で茶道、華道、着付けを教えてらっしゃる彼女。数年前スペインのご友人と着物クラブを

立ち上げ、スペイン人の皆さんと毎年イベントをやることになったそうです。

スペイン語は始めたばかりという彼女ですが、また来年のために一層頑張って勉強したい!と意欲がわいてきたそうです。私も少しはお役にたてたかな、と嬉しいです。

スペイン語を始める目的はそれぞれ。目的があるから頑張れる!

マイペースで続けられるカフェトークは絶好の学習機会ですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat