언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Matilde 강사 칼럼

kimonoで国際交流

2016년 9월 3일

対面でレッスンを受けてくださっている生徒さんがスペインのクジェラを訪問され、先日帰国されました。

日本で茶道、華道、着付けを教えてらっしゃる彼女。数年前スペインのご友人と着物クラブを

立ち上げ、スペイン人の皆さんと毎年イベントをやることになったそうです。

スペイン語は始めたばかりという彼女ですが、また来年のために一層頑張って勉強したい!と意欲がわいてきたそうです。私も少しはお役にたてたかな、と嬉しいです。

スペイン語を始める目的はそれぞれ。目的があるから頑張れる!

マイペースで続けられるカフェトークは絶好の学習機会ですね。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!