日本とアメリカでの呼び方の違い!Part2!!

Akko Y.

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです(^^)

前回のコラムでいくつかご紹介しましたが、あれからまだまだ面白い呼び方の違いをご紹介します!

カタカナ表記でご説明しますね。

※私の主観での表記です。

■GODIVA ゴディバ ⇒ ゴダイバ

御台場?と思ってしまいます。チョコなのに。

■adidas アディダス ⇒ アディーダァス

ディのところにアクセントが来ます。

※実はアメリカ本社は私の留学先/第二の故郷であるオレゴン州ポートランドにあります。

ナイキもそうです。

↓このデザインなかなか攻めてますね。

■HERMÈS エルメス ⇒ ハァミィス

全然違います。

■Guerlain ゲラン ⇒ ガァレイン

これもかなり違う。高級コスメですね♡ このシリーズだけ私も持ってます。ふふふ。

海外旅行先のショッピングの時に使えそうなのでぜひお役立てください。

車はこんなのがあります。

■ポルシェ ⇒ ポォーシュ

■ベンツ ⇒ マァスィディース

メルセデス・ベンツの前の方を取って言い表します。

FYI, ポートランドはNikeとadidasのアメリカ本社があるのでファクトリーストアもあり、とってもお安く手に入れることができます。

アウトドアブランドも他にもあるのでそのお話はまたの機会にコラムでご紹介しようと思います。

こういったブランドやメーカーはヨーロッパの物もあるのでそれぞれの言語に呼び方を似せたり色々違いが出てくるのでおもしろいですね。

ちなみにアパレルブランドのZARAも国によって呼び方の違いがあるそうです。

Cafetalk のTwitterで私も知りました。

Twitterもcheck!

私のアカウントはコチラ!

Friendsドラマレッスンもクーポン期間中です。

期間限定Lucky Free Talk Lesson 40min 1000Pも受付中!


ケータイからフォローするこちらのリンクをどうぞ!

https://mobile.twitter.com/akko0301yam

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Near-Native
Coreano   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Inglés

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26363
    2016-07-20
  • Inglés

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17363
    2014-10-18
  • Inglés

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    11039
    2017-07-30
  • Inglés

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10916
    2014-10-25
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat