いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Shiho.C 講師のコラム

なつかしい…!!

2017年1月25日

こんばんは★

みなさんは、ゲームをしますか?

私は子供(こども)のころしかやっていなかったのですが、最近(さいきん)あるゲームにハマっています!

昭和駄菓子屋物語2(しょうわだがしやものがたり)」

最近はすっかり見かけなくなった駄菓子屋(だがしや)さん…

20代(だい)以上(いじょう)の日本人なら「懐(なつ)かしい!!」と思うはず。

~駄菓子屋ってなに(゜-゜)?~

安(やす)い材料(ざいりょう)を使って作られた

子供(こども)むけの駄菓子(だがし)と呼(よ)ばれる菓子(かし)を

売(う)っているお店(みせ)のこと。

お菓子だけでなく、遊(あそ)び道具(どうぐ)も少(すこ)し売(う)っている。

おじいちゃん・おばあちゃんがのんびりと経営(けいえい)していることが多(おお)い。

駄菓子屋がどんな雰囲気(ふんいき)なのか、ぜひこのゲームで感(かん)じてください!

一生懸命(いっしょうけんめい)やらないといけないようなゲームではないので、

ゲームが苦手(にがて)な人でも大丈夫(だいじょうぶ)。

音楽(おんがく)が昭和(しょうわ)の時代(じだい)と、駄菓子屋さんにピッタリなので、

音楽つきでプレイすることをおすすめします!

私にとっては、すっかり癒しのBGMとなっています♪笑


*おしらせ*

私のレッスンが30%も安くなるクーポンをプレゼント中!

期限は1月31日まで

この機会にぜひ、私と日本語の練習(れんしゅう)を始(はじ)めてみませんか?

みなさんにレッスンでお会いできるのを楽しみにしています(*^^)/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!