いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:花

2017年3月21日

東京は開花宣言出されましたが、
多分桜はこう思ったはず。
.
やばい。寒い。間違えた・・・
.
でも、一度咲いちゃうと、
花って蕾に戻れないのね。
意地でも咲き続けなきゃ。。。
.
それに比べたら、人間って、
失敗しても、何度でもやり直し可能だし、
謝れば赦してもらえる可能性あるし。
.
そう考えると、人間って楽なのかもしれない。
.
今日の季語は「花(はな)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!