いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:雪の果

2017年3月27日

昨日、Leaders見たけど、いいドラマね。
.
あれを見てて、
最近、仕事がつまらないという人が多いのは
正しいんじゃないかと思った。
.
あの頃は、義理とか恩とか、国のためにとか、
そういうもののために仕事してたけど、
今って、そういう大事なもの全部捨てて
数字だけ追っかけてる気がする。
.
昔、「うちが大変な時に助けてもらった恩があるから、
今度はうちが協力させてもらいます」って言われたことがあって、
そう言われたらこっちも仕事頑張れるよね~
.
ほんとは仕事ってそういうもんじゃないのかなぁ。
.
今日の季語は「雪の果(ゆきのはて)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!