언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Meg 강사 칼럼

英語の発音♪11【say】

2014년 3월 7일

今回もすごく簡単な単語です!

say


まず原型の say /sei/

これは皆さんきちんと発音できますね。

以下の2点を気をつけるとより良い発音になります。
最初の/s/の音で瞬間的に息を強く吐く
最後の/i/をあまりはっきり言わない 


では sayssaid これはどうでしょう?

きちんと言える人も多いとは思うのですが
意外と間違って覚えている人が多いので
自信のある人も念のため確認してみて下さいね。

says → セズ /sez/

said → セド /sed/

sayの発音につられて
セイズ /seiz/ セイド /seid/
にならないように気をつけましょう。 

http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/say_1



※発音を覚えるにはカタカナに置き換えずに発音記号などを頼りにして勉強することをオススメしています。

このコラムでは気軽に日本語との違いを発見して欲しいのでカタカナで説明しています

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!