언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

俳句:蟻地獄

2017년 7월 12일

だんなデスノートって流行ってるんだってね。
.
旦那さんの悪口とか、恨みつらみとか
つらつら書くサイト。。。
.
書いてる方はざまあみろと思ってるのかもしれないけど、
だんな衆はしてやったりと思ってるかも。
.
だって、
旦那憎くて、若い男と浮気とか、
離婚届突きつけるとかされたら面倒だけど、
サイトに書き込んでスッキリしてくれるなら、
お金もかからないし、実害ないし。
.
いざ旦那が離婚を突き付けた時には、
いっぱい書き込みの証拠が残っているわけで。
.
これの逆で、だんな好きノートっていうのがあるらしいけど、
ここに褒め殺しをいっぱい書き込んで
重みに耐えかねた旦那が死んじゃって・・・
っていう方が、よっぽどしたたかだなぁ
なんて思ったりして。
.
今日の季語は「蟻地獄(ありじごく)」



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!