いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:草の花

2017年8月16日

私の知り合いに素敵な人がいる。
.
FBに載っけてる写真が
「それって、朝ゴミ出しに行くときの
恰好だよね」みたいだったり、
.
子どもと楽しんでるところが、
テーマパークでもなんでもないところだったり。
.
インスタ映えなんて全く意識してない。
.
でも、
実はそれがすごく大事なことなんだなって思う。
.
作られた美しさじゃないから、
ほんとに嬉しいとか、楽しいとか、
時には疲れた~とか、
心に伝わってくる。
そして、思わず笑ってしまう。
.
あぁ、これでいいんだ、って思う。
.
今日の季語は「草の花(くさのはな)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!