いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:秋うらら

2017年9月8日

商店街に美容室ができて、
そこで髪切ってたんだけど、
.
近所の人も、商店街の人も
この美容室に来るから、
美容師さんって、すごい情報持ってるのね。
.
あそこの宝くじ売り場のおばちゃんは幸運の女神だとか、
あっちのフレンチのお店は支店出すらしいとか、
この辺結構芸能人さんたち多いとか。
.
いろいろ教えてもらちゃった。
.
近所の人とつながってると
すごく安心感とか、楽しさとかあるね。
.
今日の季語は「秋うらら(あきうらら)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!