언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 강사 칼럼

ひんやりする…。(オノマトペ)

2017년 9월 11일

Hola! Hello!

こんにちは!お元気ですか〜。

週末が終わってしまうー(T_T)

日曜日ってちょっと淋しい雰囲気(ふんいき)がしませんか?

私だけかな?

メキシコはカトリックの国なので、日曜日といえば教会に行きます。

今日はちょっとかわいい❤教会をごしょうかい〜。

メキシコにはまだまだ村がたくさんあります。

その一つがここです。

この村はちょっと空気がひんやりとしていて、肌寒く感じました。

そして、この村の教会がとってもかわいかった〜❤

写真だと、あんまりわからないかな…。

色使いがとってもかわいくないですか?

いろいろ見て回って楽しかったです!

そして、最後にはがっつりランチを食べてきました。

美味しかった〜??

さて、ではではお勉強タイムですね~。

❥前回の言葉

・はらはらドキドキ・・・→ものごとの、なりゆきが気になって、きたいや不安に胸がはげしく脈うつさま。はらはらしてどきどきする。

・ゾクッ!→きょうふを感じているさま。


❥今回の言葉

・ひんやり

・肌さむい


肌さむいは、どうかな、よく使うけれど年のため。

では、今週末のコラムはここまで。

また来週〜。

また1週間がんばりましょう〜:D

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!