언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 강사 칼럼

七転八起(しちてんはっき)

2017년 9월 29일

さてさて、みなさま。

おげんきですか?

こんしゅうは どうでしたか?

こんかいは、よじじゅくごです。

スペインごを なんども なんども れんしゅう しているうちに すこしずつ

りかい できるように なってきました。

それは、しっぱいしても なんども なんども ちょうせん しつづけたから ではないかと おもいます。まだまだ さきは ながいですが…。

そして、むかし おやに いわれたことを おもいだしました。

七転八起 です。

なんどころんでも たちあがること。

どんな くなんが あっても また がんばること、のりこえること。

にほんごを ならっている みなさまも きっと くじけることも あったのでは ないかと おもいます。それでも なんども なんども がんばって すこしずつ じょうたつ していきますよね。

じょうたつ する よろこびは ころがっても たちあがったひとにしか わかりません。

そうおもうと なんだか ころがるのも いいことなのかな?なーんてね:D

さて、きょうは こたえを いってしまいましたね。

みなさまも がんばって にほんご ならわれていると おもいます。

わたしも がんばって すぺいんごを べんきょうします。

がんばりましょうね!

❥ぜんかいの じゅくご

悲喜交交(ひきこもごも)→かなしみと よろこびを かわるがわる あじわうこと。

(^^♪ばいばい、またね。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!