언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Meg 강사 칼럼

英語の発音♪14【easyの発音は簡単じゃない? 】

2014년 5월 31일

<2019年2月更新済み>
youtube動画のurl追加しました
-------------------------------------

今回の単語はタイトルの通り easy です。
カタカナでもよく使うイージー、もしかしたらきちんと発音すると簡単じゃないかもしれません><


こちらの動画と合わせて練習してみてくださいね
↓↓↓
https://youtu.be/wKPTJh53SnI 

easy


最後の -sy がポイントです

ジー と -sy 同じように発音していませんか?
「え?同じじゃないの??」と思った人は次のように発音してみましょう。

【1】
歯と歯を噛み合わせた状態で声を出さずに「スーーー」っと息をたくさん吐きます

【2】
1と同じ状態で声も一緒に出します
(このときに無理に「ズー」と言おうとせず、あまり深く考えずに声を出す) 
そうすると歯と歯の間から息と声が出るんですが、細かく振動しているような虫の羽音のような感じがしませんか?
しないよー!! というときはもっとたくさん息を吐いて下さい。
この音が -sy の s の部分です。
(発音記号では /z/ の音) 

【3】
正しく/z/が出せるようになったら最後に y の部分をくっつけます。

これで「イージー」ではなくて e a s y になりますよ。


他に crazy  music  zoo  などもこの音が入っています。
 




※発音を覚えるにはカタカナに置き換えずに発音記号などを頼りにして勉強することをオススメしています。

このコラムでは気軽に日本語との違いを発見して欲しいのでカタカナで説明しています 

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!