いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:捨案山子

2017年10月17日

ある人から聞いた話。
.
どのミスコンかわからないけれど、
出来レースなミスコンがあるらしい。。。
.
優勝させたい人が決まってて、
その人にたくさん点数つけてください
って頼まれたんだって。
.
そういう話聞くと、
ガチで戦ってる人たちが可哀そうだよね。
勝っても「あの人も?」みたいな目で見られちゃうし。
.
戦いは正々堂々じゃないとね。
.
今日の季語は「捨案山子(すてかかし)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!