いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:蒲団

2017年12月30日

私は身体が弱ってると
ちょーネガティブ。
.
寝込んでるときに、
今日入るはずの入金がないとか、
今日届くはずの宅急便が来ないとか、
小さなアンラッキーが続くと、
.
もう神様に見放された。
お正月もやってこないかも。。。
と、負の妄想が続く。
.
・・・そして、
夜の6時過ぎにやっと宅急便屋さんが来て、
やっぱりお正月やってくる♡
に落ち着くのであった。
.
心から宅急便屋さんに
「ご苦労様です♡」って言っちゃったよ。
.
こんなことしてないで、
早く風邪治せばいいんだよね。
.
今日の季語は「蒲団(ふとん)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!