いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:雪女郎

2018年1月13日

今日のジョブチューンは野球選手特集だったけど、
みんな時計と車にお金使ってるのね。
男のロマンなのかなぁ。
.
時間なんでスマホでわかればいいし、
車は走ればいいじゃん。。。
.
私は、水戸黄門様みたいな人がいいな。
質素な人だと思ってたら、
実はすごい人だったって。
.
爪隠してる男の方がいいね~
.
今日の季語は「雪女郎(ゆきじょろう)」
雪女さんは、宝見せびらかしてる男なんて
撒いちゃうんだろうなぁ、と思って。



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!