いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:冬すみれ

2018年1月26日

今日は資産運用EXPOに行ってきたんです。
半分以上が不動産投資。
.
なんか日本の企業ってあくどいって思ったよ。
とにかく売れ~みたいな感じで。
.
で、隣で国際宝飾展をやってたので入ってみたら、
中国辺りの出展者だと思うんだけど、
パワーストーンとかすごく安い値段で売ってて。
本来、商売ってこうじゃなかったかなって思った。
.
みんなに喜んでもらえるものを
適正価格で売る。
.
昭和の時代って、まだそんな感じだったと思うんだけど、
今はそういう素朴さとか、人間味を感じづらいよね。
.
今日の季語は「冬すみれ」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!